独りでの週末車中泊旅を始めます

エブリイワゴン 挨拶
エブリイワゴン

東京都いなか市在住の58歳男性のピータンと申します。

2023-05-20に買い替えで、エブリイワゴンが納車されました。

このクルマで、今後は独りで週末車中泊旅を始めたいと思います。

エブリイワゴン

独りでの車中泊旅を始める理由は次のとおりです。

  1. クルマの運転が好き(これまでずっとMT車でした)なのに、クルマ通勤が無くなり、娘が年頃で出かけたがらず、すると妻も娘を置いてついてこなくなり、クルマの出番が激減。クルマに乗らない自分は、自分でないみたい。
  2. たまにはクルマで旅をしたい(仕事を引退してからではもう遅い)
  3. 独りで旅館などに宿泊すると割高
  4. 急に旅行に行きたいとなっても昨今は宿の予約が難しい
  5. 定年前に転職して収入が半減した

1,2を何とかしたい。3~5も含めた解決策として軽ワゴンの週末車中泊がよいと思いました。でのゼツ飯ロードの影響もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました